「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

スピリチュアルとビジネス

前回、精神世界と物質世界について書いた。
それと関係するが、スピリチュアルとビジネス、お金に関して、
とても面白い本がある。


「スピリチュアル・マーケティング」(ジョー・ヴィターレ著)と
「クリエイティング・マネー」(サネヤ・ロウマン&デュエン・パッカー著)という2冊の本だ。


これに近い分野として、日本では「引き寄せ」に関する本が書店にたくさん並んでいるので、そっちの方が分かりやすいかもしれない。


基本的な原理は、だいたい同じではないかと思う。
簡単に言えば、人間の意識やスピリチュアリティを使って、ビジネスに応用し、お金を引き寄せ、成功しましょうという内容だ。
ただ、先に挙げた2冊は、心や精神、お金の関係が
とても詳しく書かれている。


僕は原因不明の病気が治ったことから、目に見えないスピリチュアルな世界があることや、神(大自然、宇宙)が存在することを身をもって体験することができた。
そのような科学で説明できない不思議な力を、ビジネスに活用するやり方を理論的に説明しているので、興味を持ったのだ。


その効用は?と聞かれれば、「僕はまだお金持ちになる途上だから・・」と答えるしかないが(笑)、これらの本はときどき開いて読んでいる。


人間は、実はものすごい力を秘めていて、可能性をもっているのではないか。
今は貧しくても、やり方次第で、努力次第で、お金持ちになって、成功できるのでないか。


そんなふうに思える内容の深い本なので、一読をお勧めしたい。
自分が豊かにならないと、身近な人を幸せにしてあげられないし、困っている人を助けてあげることもできない。


だから、物質的に豊かになることはとても良いことで、善の道と僕は考えている。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング